こえーな。もう日付変わって、月曜日。つまり、明日は発表だ。

さて、これまで再現ブロガーの成績予想を行ってきたわけだが、やってみてわかったことがある。

それは、思ったよりはレベルが高くないということ。

まず、憲法。22条で書いてないおまえが言うなと言われるかもしれないが、完璧な答案はなかった。意外にも文面審査だったり、成田新法を落としている人が多い。氏名黙秘さん、司法の犬さん、ほいやーさん、ムキムキ兄やん、ついたてさんはいずれも予備組であって、俺のようなぬるぬるロー組ではない。それでも、普通にこういうことが起きている。
 どうせみんなちゃんと措置②できちんと21条構成したんでしょ?ならば恐れることはない。22条構成の人も、措置①で食らいついてさえいれば、十分追いつけるさ。

行政法。違法性の承継について最低限の論証をし、目的効果・手続保障の観点から一応の当てはめができ、裁量について最低限の論証と当てはめをしたのならば、もう十分だよ・・・パトラッシュ。補充性ができてなくてもいい。争点訴訟を書けたのは俺だけだ。その俺も拘束力・第三者効には触れられていないんや。しゃちほこさ、ほいやーさん、司法の犬さんも書いてない。拘束力から書けたのはついたてさんだけ。第三者効から書けたのは氏名黙秘さんとムキムキ兄やんさんだけ。再現ブロガーの過半数が書けてないんや。それでも、俺は行政法はA→B、しゃちほこさんは2年連続Aだ。白紙にはしてないだろ?何か書いたろ?それでいい。

民法。所有権の帰属について三段論法で書いたろ?工作物責任検討したろ?設問2もどうにか自分なりに答えを導き出したろ?なんやかんやで錯誤とか書いてみたろ?じゃあ、大丈夫や。

会社法。条文探して比較したでしょ!差止請求について、ブルドック思いつかなかった人も、なんとか事実使って頑張って当てはめたんでしょ!任務懈怠責任当てはめしたでしょ!よし、OK。

民訴・管轄も移送知らん論点じゃないか。俺が本当にたまたま知ってただけ。再現見ろよ、みんなたいしたこと書いてないぞ。俺のがマシや。分量も少ない。自分なりに書けたらええんや。17条類推も半分は書けてなかったぞ。
自白は間接→主要という流れできてたらもう安心していい。できてなくてもたかだか民訴だけで決まる私見じゃない。俺なんか自己利用文書書いてないんだぜ?

刑法。どーせ俺と違って窃盗書いたんでしょ、それだけでもう俺より上やん。学説の対立も、あー短答であったなって、なんとか書いてみたはず。俺なんか誤想防衛すら気がつけてないんや。それでも俺は合格なんや。

刑訴。みーんな書いてることバラバラだお?規範もみーんな違うお?なんとか事実に食らいついてそれなりに書いただけで、すごい評価してる答案なかったお?設問2もみんなおんなじようなことしか書いてないよお?

選択。知らね。

たいしたことないよ、司法試験なんて。きっと受かるさ、半分受かるんだから。氏名黙秘さんみたいにできてなくてもいいの。受かりゃいい。おしまい。

っていうか、俺もめちゃくちゃ不安なんだからな!たまにはコメント残せ!!